空模様が危うくなってきました。

一昨日の散歩は 時間が早すぎたので、コースを変更して 蓬莱橋を歩こうと思いまして 新装した蓬莱橋の券売り場へ出かけました。

この日はとても暑くて とてもグラウンドで散歩などできません。
ならば 大井川の風にあたろうと橋の上を選んだわけです。

蓬莱橋の上は 涼しい風が通り抜けて これに当たりながら とても涼しい散歩が出来ました。

約900mの蓬莱橋は、ギネスに登録された世界で一番の木製の川を渡る歩道橋です。
駐車場も増えて 休憩小屋も新設されて お茶も飲めます。

橋を渡った対岸には 友人の「石や」の彫ったものが 売られています。
また 飲み物も 売られています。

橋は 100円の料金が要ります。 
[ ]


歩いた歩数は 4000歩でした。



昨日は 行く当てもなく 第二東名を東京方面に向かいました。
途中トンネルの中で 2件の事故がありました。
目的が無いので ただサービスエリアの売店を覗き 小さなチューブのわさび漬けを買いました。