今日は5月11日。だいぶ間があきました。

5月2日の散歩は 1300歩でした。

5月6日の散歩は 4200歩でした。

そして今日 5月11日の散歩も 4200歩でした。


どうして こんなに間が空いたかと言えば、雨が降ったり 身体の不調で散歩が出来ませんでした。


雨は 身体の調子を変えます。 そして足腰にも影響します。

影響するのは身体だけでは ありません。 気持ちをも変えてしまいます。


何を何時迄にしなければ ならない、と決まったことがあるわけでは 無いので 何でも 伸ばし伸ばしになってしまいます。

それは一年先でもいいのです。もっと先でも構いません。

物事すべてが 先に行ってしまいます。


今はこの散歩が 最優先です。
散歩をして 足腰を鍛えて 駆け足ができるように したい。

これに勝るものは 今のところ ありません。