2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨とカンカン照りの空は・・・

豪雨とカンカン照りの空は 見事に雲に覆われて 曇っています。ありがたい曇り空です。 風もかすかにそよぎ 何とまあ過ごしやすい一日でしょう。 こんな日は 働かねばバチが当たりましょう。 猛暑で外に出る元気も出ず 伐って 倒して 放り出してある竹も よう…

豪雨の間で

雨が晴れて 猛暑の日がやって来ました。空は晴れ上がり 寒暖計は飛び跳ねています。こんな時 空に カメラを向けました。青空に 鋭さがあります。一部張り替えた網戸から 空にカメラを向けました。空にカメラを向けることは 滅多にありません。 それほど魅力…

時折降り出す物凄い豪雨、九州の被害に胸を痛めています。

名古屋は凄い雷雨に祟られました。犬山城の金の鯱鉾の片方が雷雨により 見るに堪えないほど痛めつけられてテレビに映り出されました。わが町も時折降り出す雨に外歩きを控えております。 こんな時にも便利な家内の植えた胡瓜 家の中から成り具合が見れます。…

地震に続いて、今度は豪雨と山崩れ 九州は大変です。

まだ雨は降るそうです。道路は寸断、どうしようもない状況が続いています。取り敢えず 機械が入れる状況にしたい。地元と自衛隊が頑張っていますが、大手建設業者の力を借りられぬものかと地団太を踏んでいます。大手建設業者なら色んな所で、この手の難工事…

何も書くことが 無くて

何も書く気が起こらなくて じっとしていたら 月が変わっていました。買い物に出かけたり 病院に行ったり 合間にのろのろの散歩をしたり して過ごしています。散歩は 前回と今回の間で 6回行いました。5000歩 4700歩 4200歩 4900歩 4500…