2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チュウリップの変わり種

近所の家には 色んな花が咲き乱れています。わが家にも 少しばかり珍しいチュウリップが 鉢に咲き始めました。 左側の赤が 良い色です。 真中の黄色が 珍しい形をしたチュウリップです。 昨日は 珍しいことが 起きました、と言うよりも どちらかと言えば び…

散歩もせぬまま、

家の中の植木鉢の花を撮りました。内の植木鉢の中の花のつぼみは 皆小粒です。 次は 大苦労した 破損した蛇口の接続です。 破損した蛇口です。これは散水器の部品ですが、どうも国産品では無さそうですので 径が細くて 規格品が見当たりません。 ホームセン…

暖かな日です。

朝の内は 肌寒かったのですが 時がたつうちに 暖かになりました。桜が急に咲きそろいました。桜を遠くにのぞみながら 夕方の4時に散歩に出ました。歩数計を忘れましたが、1周600歩ですので、5周で3000歩 車を降りてから 周回の600歩までの往復…

久し振りに散歩をしました。

天気はよし 気温は高し 風はそよかぜ午後3時 散歩に出かけました。 ちょっと薄着だったかな?今日は日曜日 人も多かったです。久し振りの 散歩です。 杖は忘れずに2本歩き始めから足を高めに上げて大幅に歩きました。 自分ではやや早めに歩きました。が、…

春も大分深く入り込みましたね。

桜の花も 種類こそ違え あちらこちらに花を咲かせております。おまけに 新種の桜の花が見つかったそうですね。暖かになって わたしも布団から抜け出しました。そして隣家よりはみだしている槙の樹の枝を切り始めました。出っ張った箇所の切り取りは終わりま…