2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鶯の姿を撮り逃がしました。

度々やってくる 鶯 たしかに鶯でしょう。他人は 目白でしょうと言いますが、目白は散々見ていますので 間違いないでしょう。 「ホレ 早く写真を撮らなくちゃあ 行っちゃうよ。」 とせかされますが こういう時こそ 身体がまるで動きません。というわけで 鶯は…

今朝は気温があがって 暖かな陽が指しております。

一昨日は 歩くのにようやくなのに 頑張って自分で車を運転して 隣町の脳外まで出かけました。 一昨日の風は強くて まとも風上が向けませんでした。 おまけに足元はふらふら ついてくる家内に気の毒なくらいでした。昨日は足元 しっかり 強い風にも まったく…

どうしても 写真が一枚 抜けました。

前日の分から この写真が一枚抜けました。どうしても こうしたミスが出てしまいます。 これが直らないのです。直そうと思えば思うほど 深みに嵌りこんで しまいます。 今日も暖かな風の無い とても静かな朝です。

雪の無い、暖かな日に 手にとる一枚の写真

凍えるような寒い日に 「此処は 天国よ 外は手が凍えてしまう。」毎日 何かと理由をつけて お昼頃 病室へとやってくる家内の言葉ほんの一時して帰ってしまういつもの家内それでも 近いことと大体毎日来れることは わたしに とってはありがたいことでした。耳…

だいぶ 休み過ぎたようです。

昨年の12月20日ごろでしょうか 急に脇腹に異常を感じて 救急病院に駆け込みました。 其の儘 入院。 ようやく 許可がおりて 退院したのは 昨日の昼前でした。おおよそ 1か月半もの長い間 病院のベットの上でおかゆを食べて過ごしました。 でした。 年末…