2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏草が 病気の勘違いの内に どんどん伸びてしまいました。

先ず最初は 夏草の伸び放題の様子を ご覧ください。家の横の畑は 見事に草が 伸び放題になりました。 駐車場も 草が伸びています。 長引いた雨も ようやく晴れ間が来そうです。草刈機の振動防止の手袋も 新たに買いました。 さあ 草刈りの開始です。 先日手…

いよいよ明日から お盆です。

暑い日も 寒い日も わたしゃ関係ないよ。猫のバロンは 昼も夜も 200vのエアコンを ひとり?締めです。 家内はその影響を受けて この暑いのに ひとり 2階でエアコンの無い部屋で 汗ビッショリ。 下に降りて来い と言っても 頑固に頑張っています。息子は…

台風13号 当地を外れました。

台風が外れた為か 外は空は薄曇り 涼しい風がときおり吹いてきます。夕方の外を味わおうと 久しぶりに 大井川の河川敷へ行きました。犬の散歩の人達も ぞろぞろ出てきました。 今まで 暑さのために皆んな家にとじこもっていたのでしょう。 河川敷のグラウン…

今日は、8月1日

先日の 東から西へと猛威をふるった台風は わが家にも隣近所にも悪影響を残して去りました。この間は わたしは病院で避暑中の生活を送っていました。退院した昨日 家の周りを見て 少なからず驚きました。風の当たらぬ西側の台所の西日除けのすだれが 飛んで…