2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨らしい空模様です。

待ちに待った入院日がやってきました。 今日は日曜日。 明朝 いそいそと 病院へ出かけます。 明日は準備が待って居ます。 火曜日が手術です。 わたしは ただ眠っているだけです。とても楽な一日です。 ズーット そのままでは困りますが、目が覚めてからが 頑…

自然石もクロチクも ナーンにも手を付けておりません。

手術の日が近づいて来ております。 と言うことは、入院する日が間近になりました。 2度目の同様な手術なので 支度にはまごつきません。 でも 事前に何かが有ってはこまります。 腹痛には 困りました。今は落ち着いていますが 原因が解らないだけに再発には…

この雨は 恵みの雨と言うべきか

ところによっては 水がめのダムが干からびそうです。 そんなところでは 喜びの雨になります。 それに引き換え わが家では 雨のおかげで竹が伸び過ぎて 短く切るのに間に合いません。早い話が横着なせいです。困ったものです。竹も上に伸びれば 切れば止まり…

何も出来ませんでした。

前回の自然石は 丁度雨と重なって 出来ませんでしたが、そのあとが いけなかったのです。猛烈な腹痛が繰り返しやってきて 何が何やらわからずにいました。 救急車を呼べばいいでしょうが 今はそれが出来ません。 手術の為の入院が近づいています。今入院して…

放り出してあった石で 水盤を作ってみよう。

なぜ この石が 作業途中で 放り出してあったのかは 判りません。 きっと割れそうになって 途中で止めたのかも知れません。 でも面白い石です。訳ありのこの石を 病院の診察を終えたら とりかかってみます。 おそらく 何かが有りそうですが 遠い昔の事ですの …

既製の自然石の花器を手直し しています。

もう少し穴を拡げたい と思った 自然石の花器をいじりました。 身近にあった 花器です。 この穴が こじんまり し過ぎています。これから拡げます。 拡げた部分が 少ないので どのように変わったのか解りずらいですね。雨風にあたり 太陽に照らされて すっか…

ポツン と 咲いている 花たち

少し放れて 淋しげに咲いている とても小さな花たち。沢山 咲き乱れている 華やかな 大きな花を見て 何と思っているでしょうか 小さな花たち。 昨日は 義母の3回忌、わが家の3名は 息子の軽四、息子の運転で 早めに 家を出ました。 軽四で 120km/h ポ…

花は綺麗だが PCが暴れまくっています。

問題を起こさない花たちです。 画面が横を向いてもその先がどうしたらよいか解らなくなったり、字体が突然バカでかくなったりします。今まではこの対処法は 画面で処理出来ましたが、今回はそうは行きません。 方法を探し出すのが 一苦労している最中です。 …