2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大井川マラソン大会開催

晴天に恵まれて 今日は盛大に大井川マラソンが 開催されました。フルマラソンでは 物凄い参加者で 驚きました。参加者の群れが 尽きることなく続きました。真剣に走っている人は まるで居ないように思われたのは わたしだけでしょうか? あれを見ていると み…

マラソンの準備は、大変ですね。

散歩をしに 出かけました。 が、マラソンの支度をする工事の人の多さに 遠慮をせざるを得ませんでした。その前に 昨日の流木の花器台の写真は 夜間家の中で撮ったものですので今朝がた 家の外で撮り直しました。 大井川マラソンの準備中の写真です。見難しい…

散歩に駆け足を混ぜる。

10月17日に、初めて散歩に駆け足を混ぜてから、今日で2回目の駆け足です。 この間に 10月22日(散歩 3700歩)と24日(散歩 4500歩)に 散歩をしていますが、駆け足を混ぜる気は起きませんでした。 今日は 走る気 満々で たっぷりの駆け足…

初めて 散歩に チョッピリ 駆け足を加えてみました。

夕方の4時になって 河川敷のグラウンドへ出かけました。曇り空 辺りには 夕闇が迫っています。4歳ぐらいの児童 4名が サッカーの練習をしているのには 驚きました。若い男女が 二人指導にあたっていました。他にも 何故か沢山の子供たちが まだ残っていて…

アジサイが 咲いたよ

今朝の天気予報士のはなしでは、台風のせいか 東京では ソメイヨシノが咲いた模様です。我が家でも 庭の枯れかけたアジサイの木に 一輪のアジサイが咲きました。 吹き荒れた風に プランターの中の土も外に吹き飛んで 花もそのままに プランターの外に咲いて…

台風24号が、暴れまくって去って、25号が間もなくやってきます。

台風24号では わたしの住む町・島田市も甚大な被害を被りました。住んでいる町内を取り巻くように 停電が起きました。 明日も 停電のままの町内があります。と、思う間もなく 25号がやって来ます。政治では この自然災害はどうすることもできないのです…