台風24号が、暴れまくって去って、25号が間もなくやってきます。

台風24号では わたしの住む町・島田市も甚大な被害を被りました。

住んでいる町内を取り巻くように 停電が起きました。
明日も 停電のままの町内があります。

と、思う間もなく 25号がやって来ます。

政治では この自然災害はどうすることもできないのですね。




2回目の 杖なし散歩に行ってきました。
とは 名ばかり すぐ戻ってきてしまいました。


たった 3500歩の散歩でした。

と言うのも グラウンドの中に立っている柳の樹を 梯子をかけて登ってチエンソーで 剪定している業者の使っているチエンソーが 切れないこと 恐るべし 見ていて疲れてしまいました。
で、帰って来てしまいました。

電源が有れば チョイチョイと 研いであげたのに・・・

知らない業者ではないし 年はとっても チエンソーは お手のもの。