2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ 今年もあと一日となりました。

今日は 12月30日。大掃除も買い物も済みました。昨年は 12月中旬から病院の中でした。 2月中頃に退院しました。 と言うことは お正月休みを そっくり無くしていたことになります。今度の正月休みは 人並に取ることが できそうです。 玄関にも 花が活…

パソコンの不調の中、年賀状だけは 間に合いました。

パソコンの不調には ほとほと参っています。特に邪魔なメールには 手間がかかります。年賀状だけは パソコンでやりたいです。 でなければ 表・裏とも手書きでは たまったものではありません。必死になって パソコンを叩き続けました。 最後には 印刷機が パ…

家に閉じこもり 庭先の紅葉を 見逃してしまいました。

それほど寒さを きつく感じています。 庭先の紅葉を 見逃すほど 家に閉じこもっています。とうぜん散歩には 出掛けていません。 夕日が 西に沈むころ 撮った我が家のもみじです。 同じく 夕暮れ時の 年中無休赤いもみじと 福持の赤い実です。 庭の隅っこに咲…

外は寒い、でも散歩を頑張りました。

暫く 散歩をしていませんでした。午後の2時半は、今までにすれば 散歩には早すぎましたが、今日は気持ちのせいで河川敷へと 足がむいていました。上にジャンパーだけは 少し寒いかなと思いましたが、歩けばすぐ汗をかくよとばかりに 杖を持たずに 歩き始め…

やあ 参った 参った 物忘れ真っ最中

このブログに 入れなかった。 パスワードが 思い出されなかった。 大事な記録を すべて捨ててしまったのだ。これは酷い。 いつも書いている 記号がそうだとは 知らなかった。 お粗末。印刷も手間取った。 プロパテイが判らない。おまけにどこに有るのか 出て…

パソコンの不調がやや回復しました。

パソコンの不調が、体調まで狂わしています。 いよいよ 年の瀬が近づいてきました。年賀状に間に合うかどうか 心配していました。 ノートパソコンのバッテリーを交換したら 少しだけ回復しました。 寫眞が 出るようになっただけでも ありがたいです。 島田市…