2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩の杖を・・・

初めて散歩に杖を 使わずに歩きました。いつでも 杖は 使わずに歩けましたが、敢えて杖は持っていました。芝生の上は 凸凹していますので 足首を痛めないかと心配していました。 また 杖を使わぬ きっかけは 雨が降っていて 芝生が濡れて 布の靴が湿りそうだ…

雨の合間に

降ったり止んだりの雨の間に 大井川の河川敷のグラウンドに行きました。立て看板がありましたので、立ち止まって読みました。そこには 短い距離のマラソンが 今月の29日 土曜日 ここで始まるからとの案内でした。 それは30㎞で 来月開催のフルマラソン42…

雑草を刈り取った後に、畑が出現しました。

電動草刈り機で ザーッと刈り取った後に 姪が張り切って 雑草の根を取り除き 耕して 種を蒔くだけにしてしまいました。 若さには ほとほと頭が下がりました。 わたしはこの他にも 丈の高い草で見えなくなってしまった通路の 自然石の花器を 見えるようにしま…

今朝も 雨。 そして涼しいです。

物凄い雑草を刈り取りました。 雨の中の雑草を 撮りました。屋内から。 着工しないで ほったらかしの流木が、あります。雨の中でずぶぬれです。グリーンシートの左側に ちょこんと有るのが やろうとしたまま 放り出された 流木です。 何時 取り掛かるやら。

今朝は 季節が突然 変わりました。

最近の北海道 先の岡山・広島等の 大規模災害では 多くの方々が多大なる被害を被りましたこと 謹んでお悔やみ申しあげます。猛烈な暑さの中 被災者の方々は 住めない自宅を離れ 毎日を過ごされておりますこと さぞや難儀だろうと思っていました。が、突然の…