今朝は 季節が突然 変わりました。

最近の北海道 先の岡山・広島等の 大規模災害では 多くの方々が多大なる被害を被りましたこと 謹んでお悔やみ申しあげます。

猛烈な暑さの中 被災者の方々は 住めない自宅を離れ 毎日を過ごされておりますこと さぞや難儀だろうと思っていました。

が、突然のこの寒さ 難儀が重なっていることでしょう。
この辛さ お察し申し上げます。


ところで わたしも この暑さには ほとほと参って思っておりました。

ほんの少しの外出にも出れず、ひたすら家に籠っていました。

その暑さも今日は がらりと変わり まるで秋のようです。


大井川の河川敷のグラウンドへ久し振りの散歩です。

3400歩でした。涼しさがわたしの歩きを推し進めました。



家の玄関には こんな花も生けられています。


畑の草は 一部刈り始めましたが その後の雨で 再び伸びています。