2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電気を消して薄暗いところで撮りました。

とにかく暑いです。 とても外に出て草刈りなどはできません。 それでも何か出来ないかと思案していたら 家内がちょこちょこと外から戻って来て おもむろに 籠の上に ハランと百合を挿し始めました。涼し気です。単調な花が似合います。 膝の調子はいいのです…

これならどうだ 引っ繰り返る椅子

300円が材料費 暑さは 特別料金。この椅子で何回後ろに引っ繰り返ったでしょうか。 そして起き上がれずに苦労したことも何回あったことでしょう。。 それは手術の前です。 これならもう後ろに引っ繰り返ることもないでしょう。と、思いますよ。石の叩き、…

お盆休みが 近づきました

東京と岡山の子供たちが、お盆休みを楽しみにしています。 姪は せめて一週間が限界だとこぼしておりました。 子供の親たちは 来れば姪に頼りっぱなしになります。 姪は姪で 足腰の不自由な旦那の世話で大変です。わたしはわたしで たった一日のご奉仕が こ…

やること なすこと いいや確率かな?

薬剤師のミスだろうか? はたまた 看護師のミスだろうか? 医師には そこまでは把握出来ないだろう。 待てよ 看護師には 薬の知識までは期待出来ないのじゃあないかな?とまあ とんだ事柄でこのところ 振り回されております。どうも病院のミスが多すぎます。…

昨日も 杖を頼りに散歩に出かけましたが・・・

以前よりズーット散歩が様になりません。 それでも 動かないよりは動いた方が良いと思うので 動きます。歩くと言うことが いかに難しいかということであるのが つくづく感じられます。昨日に引き続き今日も散歩に出かけました。 何分歩いたかというよりも 休…

左膝の調子が芳しくありません。

手術した左膝の調子が悪いわけではないのです。手術は順調に進みました。そしてかなりの重量物も難なく支えるだけの支持力も付きました。ですが、手術の過程がうまくいきません。 胃腸の調子が悪いのです。血の検査の結果 血が薄いのだそうです。 造血剤をの…

退院後4日目 ようやくベットを出て 歩く気が起きました が

一人ではどうしても 出歩くことを 許されません。保護者となった家内の車が 発車しましたが 運転手は何故かわたしです。地面に降ろした左足は たしかに重量物をガッチリと受け止められます。が この暑さには敵いません。歩く場所が変更されました。 緑地公園…

病院を逃げ出して来ました。

意外な速度で快方に向かい もうじき正規の許可が出るところで とんでもない 事故が起きてしまいました。夜中の2時過ぎ フトした弾みで折りたたみの椅子が滑ってしまい 座りこんだわたしをそのままに 椅子が前方へ吹き飛んでしまいました。身体は尻から見事…