お盆休みが 近づきました

東京と岡山の子供たちが、お盆休みを楽しみにしています。
姪は せめて一週間が限界だとこぼしておりました。
子供の親たちは 来れば姪に頼りっぱなしになります。
姪は姪で 足腰の不自由な旦那の世話で大変です。

わたしはわたしで たった一日のご奉仕が この分では出来そうにならなくなってきました。
姪の長男に任せることになりそうです。


見てください。この足で こんなに伸び過ぎた雑草を刈らねばなりません。こればかりではありません。裏側の樹が伸びています。
お盆が近づけば 盆飾りの準備もあります。







今となっては8月一杯が勝負になりそうです。
チビちゃん達との水遊びは 今回やめます。