2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号が近づいております。

嵐の前の静けさーーー台風17号の直撃です。でも雲の具合を見ますと割に広範囲の雲は見当たりません。 昨日より台風対策をしております。 切りっぱなしの木の上には流木が重しとなって頑張っております。 これで飛散は防げるかな?無いよりましでしょう。今…

18号台風がそれて、秋風が吹き抜けております。

膝の腫れも大分引いて、少しずつ回復に向かっております。 痛み止めの薬を今までよりも頻繁に飲んでおります。 心配してくれた方々には感謝しております。ベットに終日横になって居た頃、考えていたチェンソーの研ぎ直しを2台とも済ませました。 連続して使…

秋晴れに「流木の花器台」のお化粧直しが出来ました。

昨日とは打って変わり素晴らしい秋晴れです。自民党の次期総裁選挙も安倍さんに決まり、次の総理の準備もできました。昨日の流木の花器台も、素晴らしい天気のお陰で無事塗装が出来ました。やはり設備の無いわたしのところではパラソルを拡げ、陽ざしを遮る…

「流木の花器台」もようやく残り4個となりました。

残り4個となった「流木の花器台」も、内2個は修正後小屋の中に入れてあります。他の2個は、ひどい荒れようで最後の修正に入ったところです。空が何だかあやしい。雲行きがだんだんまずくなってきました。 作業の途中ですが、濡らしたくないので早々と小屋…

秋たけなわ 少しは運動もしなくちゃあ。刈り込み鋏の出番です。

きのうは 家を追い出されて、あっちへぶらぶら こっちへぶらぶら 車まかせのドライブです。 海はやっぱりいいねえ、釣りをしているのをじっくりと観察させてもらいました。降りて行って何かひとこと言いたいが、そこは我慢。 そのうち車の中でグッスリ。それ…

まるで入院患者のような生活をしております。

喰っちゃあ寝、喰っちゃあ寝の繰り返しをしております。この5,6日の間に、2個の「花器台」と「花器」を相手の都合も考えず、荷作りをして発送しました。お節介ですネ。9/19には止むなく整形外科の診断を受けました。痛み止めの薬が必要だったからです。…

暑さに絶対やられない方法

9月も半ばを過ぎましたが、暑さは相変わらず厳しいものがあります。 ベットに横になって毎日を過ごしております。 週があけたら、整形外科へ出向こうと考えております。 そして右側の膝の裏にできているシコリを取り除けるかどうか相談するつもりです。膝の…

流木の日記はお預け

9月9日:検査入院を明日に控えた昼ごろ長姉の訃報が届きました。 8人兄弟の1番上ですので、末っ子のわたしとは親子ほど年が離れております。 入院を控えておりましので、通夜・葬儀とも出席できません。申し訳ないのは承知で止むなく夫婦とも予約してあ…

雨ざらし陽ざらし流木の花器類はどうなったでしょう?

寒かった日も 暑かった日も 雨や風にさらされた日々を 屋外でじっと健気に耐え続けた 「流木の花器台」と「流木の花器」は その後どうなっているのでしょう? 知りたくなりませんか? 雨風と強い直射日光に長期間さらされた惨めな結果がこの通りです。エッ ど…

寝てばっかり グータラ生活が続いております。

8/29の血流検査の結果はすでに担当医のところに届いていることでしょう。 この結果は後日9/10〜11の検査に役立ちます。頭のモヤーッは、追加した市販の薬のお陰で再発してはおりません。長い間の懸案事項が一先ずこれで解決しました。と思います。9…

夏風邪と暑さと膝の痛みに挑んでおります。

8月29日の血流検査の日を境に、再び出てきた膝の痛み、それに追い打ちをかけるように夏風邪?が拍車をかけております。頭がモヤーッとなっていたのはどうも風邪が原因ではないかと思われます。 風邪薬を病院の投薬に加え、市販の薬も服用するようにしまし…