18号台風がそれて、秋風が吹き抜けております。

膝の腫れも大分引いて、少しずつ回復に向かっております。
痛み止めの薬を今までよりも頻繁に飲んでおります。
心配してくれた方々には感謝しております。

ベットに終日横になって居た頃、考えていたチェンソーの研ぎ直しを2台とも済ませました。
連続して使用していた頃は、急いでいたので間に合わせでいい加減な研ぎ方をしていたので、どんどん切れ味が落ちて行きました。
改めて研ぎ直しをしてみると、如何にいい加減だったかと思いやられます。でもこれでやれやれです。


前回好みが分かれると言った「流木の花器台」も出来上がりました。

改めて見ると流木としてはなかなか見応えのある「流木の花器台」でした。使い勝手は二の次ですよ。


今度はこれで「流木の花器」を作ろうと、作業台に載ったままの材料に手を付けました。特長の無い 良くも悪くもない 花器が出来上がりました。

大きさは 36×32×19 形は単純ですが、邪魔にはならない「流木の花器」です。


痛み止めのお陰でなんとかこの程度の作業はできるようになりました。
脚立の上に昇ることは未だ出来ません。