秋たけなわ 少しは運動もしなくちゃあ。刈り込み鋏の出番です。

きのうは 家を追い出されて、あっちへぶらぶら こっちへぶらぶら
車まかせのドライブです。
海はやっぱりいいねえ、釣りをしているのをじっくりと観察させてもらいました。降りて行って何かひとこと言いたいが、そこは我慢。
そのうち車の中でグッスリ。

それでも少しは歩きました。それが効を奏したのか、今日はすこぶる調子がいいです。なんと言っても痛み止めが効いております。

外は大分気温が下がってきました。を、よいことに庭の樹の伐採です。まず、手始めに玄関横の花桃の樹を根元から思い切ってバッサリ。そして次はレッスン部屋の横の樹の 二またになっている内太い方をバッサリ。



この刈り込み鋏は本当に良く切れます。

ずっと以前にこのブログで「刃先に 1か所または数か所の窪みを設ける」という刈り込み鋏を公開しております。

やがては誰かが真似をするであろうとは予想しておりました。
やっぱり真似をするひとが現れました。
最近の新聞の広告欄でみました。

この広告はごく最近です。
わたしのブログは 2011.10.21
と、2012.8.13 の2回にわたって公表しております。当然写真付きです。

もしも、当事者が実用新案登録をしたら どうなることでしょう?
面白い1件でした。

この程度のことでは膝は大丈夫です。