夏風邪と暑さと膝の痛みに挑んでおります。

8月29日の血流検査の日を境に、再び出てきた膝の痛み、それに追い打ちをかけるように夏風邪?が拍車をかけております。

頭がモヤーッとなっていたのはどうも風邪が原因ではないかと思われます。
風邪薬を病院の投薬に加え、市販の薬も服用するようにしました。
すると あれほど霞のかかったような頭の中は スッキリとしました。長い間苦しんだ頭の中がまるで嘘のようです。
別に熱も出なかったので まさか原因が風邪とは思いませんでした。

頭の中が モヤーッ とするのは脳の血流不足と決め付けていましたが まんざらそうでもなさそうです。
これは 大発見。でも医者には黙っていよう。

ところで 膝の方は弱ったものです。痛さをこらえて終日ベットに横たわっております。

9月1日には千葉の義妹夫婦とその娘が祖母の見舞いにやって来ました。これのお付き合いも出来ず、ベットの上から「いらっしゃい」「ごくろうさまです。さようなら」です。

9月2日 今日は町内会のグラウンドゴルフです。が、欠席。


やりかけの流木は 作業台の上でそのままになっております。
左にあるのはパラソルの支柱、奥に見えるのは未着手の流木です。


膝痛は病気では ない。病気でないものが終日ベットの上では なんとも情けないことか。いやになっちゃう。