散歩の杖を・・・

初めて散歩に杖を 使わずに歩きました。

いつでも 杖は 使わずに歩けましたが、敢えて杖は持っていました。

芝生の上は 凸凹していますので 足首を痛めないかと心配していました。


また 杖を使わぬ きっかけは 雨が降っていて 芝生が濡れて 布の靴が湿りそうだったので、今日は アスファルト舗装された部分を歩こうとしたからです。

舗装で杖を突くと コツコツ鳴って たまには滑ることがあるだろうと思いました。


杖を車に置いて 歩きはじめました。 道路にはところどころ水溜まりが ありました。

小さな水溜まりを 飛び越そうと 勢つけて飛び跳ねました。 
ジャブンとばかりに 見事に水溜まりに着水です。


跳ねる力が まるで出ませんでした。 情けない。



雨上がりのグラウンドには 人が未だ出ていません。

ラソンの練習の人がチラホラ。

散歩を始めました。目いっぱい大股で歩きました。

6100歩で ギブアップ。


帰ってから アイスクリームに 飛びつきました。
以前だったら ビールなんですがね。