ポツン と 咲いている 花たち

少し放れて 淋しげに咲いている とても小さな花たち。

沢山 咲き乱れている 華やかな 大きな花を見て 何と思っているでしょうか 小さな花たち。




昨日は 義母の3回忌、わが家の3名は 息子の軽四、息子の運転で 早めに 家を出ました。 軽四で 120km/h
ポンコツの軽でも出るものですね。驚きました。 でも都内では この軽で助かりました。

出発する時は 小雨混じりの空模様でしたが 東京に着くころには 雨は止んでいました。

厚木から高尾山・八王子へ抜けるバイパスは 遠回りですが 今回は空いていて 府中へは 早めに通過しました。それからが また混み合いましたが
従来よりは 30分早くなりました。 そして 3時間半で 小平霊園へ到着しました。

相変わらず 沢山の兄弟姉妹が集いました。 32名は 飛び抜けた数です。
小平霊園には沢山の車が ひしめいていましたが、一つの墓地で法要のためにこれほどの人数がいるのは まれでしょう。 義母の子供・孫だけですよ。

義母の子供は 東京・千葉・静岡・札幌から集まりました。
それはそうでしょう。何たって 8人の子供が居るのですから。それも皆現役です。そしてその子供と孫がいます。
もっと加わりたい数がいますが 相にく子供が小さすぎて来れませんでした。
それにしても よく集まったものです。

墓地をあとにして中華料理店に集まりましたが やかましすぎて話がきこえません それでも 話はつきませんでした。