今朝は気温があがって 暖かな陽が指しております。

一昨日は 歩くのにようやくなのに 頑張って自分で車を運転して 隣町の脳外まで出かけました。
一昨日の風は強くて まとも風上が向けませんでした。 おまけに足元はふらふら ついてくる家内に気の毒なくらいでした。

昨日は足元 しっかり 強い風にも まったく負ける気がしませんでした。
免許の書き換えに 近くの市内の警察署まで出掛けました。
ひとりで出かけたのですが 帰りがあまにり早かったので自宅にいた家内はびっくりしました。


風で落ちた甘夏です。家内が拾って袋に詰めていました。


落ちそうになっている隣家の甘夏です。


隣家では 横浜出身の嫁さんが 隣家の庭の広さに驚いて 実のなるものは片っ端から段ボール詰めて 実家に送り届けています。


わがやの甘夏も 先日思い切って 中と先端を切ってしまったので 実が少なくなりました。