散歩もせぬまま、

家の中の植木鉢の花を撮りました。

内の植木鉢の中の花のつぼみは 皆小粒です。


次は 大苦労した 破損した蛇口の接続です。
破損した蛇口です。これは散水器の部品ですが、どうも国産品では無さそうですので 径が細くて 規格品が見当たりません。
ホームセンターの2軒目でようやく見つけました。それもさんざん探した末にこれなら何とかなるだろうと 探してくれた店員さんのおかげです。
帰って来てから アレコレやって ようやく仕上がりました。



これが割れてしまった部品です。が、どうしても径が合いませんでした。

径の端に切れ込みをつけて バーナーで焼きましたが うまくいきませんでした。
水が漏れて そこらへんが 水浸しになりました。 ホームセンターへ行けば何とかなるだろうと 出かけましたが、径の合うものがみつかりませんでした。
2つ目のホームセンターにもありませんでしたが、
店員が「これなら 何とか なるかもしれません。」と 差し出されたものを買いました。

帰って来てから 何とかなりました。

写真が 横になってしまいましたが、いじらずにそのままで失礼します。