山野草用に流木を探して来ました。

流木を載せる台車の試運転をかねて大井川河口へ流木探しに行って来ました。

試運転の結果は見事失敗。

第一に、車輪の直径がやはり小さ過ぎました。
第二に、接地面の幅(面積)が狭ま過ぎた。
第三に、接地面がツルツルし過ぎた。

さてこれをどのように改善するか?

手の打ちようがありません。
使い方を変えるしかないようです。
それでもやれることはないだろうか?

しようがない。やけくそだ。車輪に針金を巻いてしまえ!


山野草用に流木を拾ってきました。



おまけに花器台にする流木も一つ。小さな小さな花器台が出来ます。


たったこの4個の流木で大苦労するようでは困ったものです。
台車無しで、紐でくくって担いで来た方が手っとり早かったようです。
失敗、失敗。