海岸の流木拾い、なかなか有りません。

大水の後、2回目の流木拾いに出かけました。

沢山の流木を前にただウロウロ。中々手頃な流木は見つかりません。

おまけに運搬用の台車が使えず、拾った流木をロープで束ねて持ってくるのは並大抵のことではありません。
膝の関節が悪いので休み休み歩きますが、足元が凸凹しておりますので歩を拾うのが苦になります。

たった4個の流木の収穫でしたが、他の人達も探すのに苦労しておりました。
他の人達の拾う流木は小さな小さなものばかりですが、それでも選ぶとなると そうやたらには有りません。

一先ず明日は身体を休めようとした時、
家内が一言 「明日は先生(声楽の大先生)が、来るからね。」

先生も家を大宮に新築し、目黒から引っ越しております。
御老体、益々遠くになりました。

それを聞いては 流木拾い 休むわけにはまいりません。
明日も頑張って行ってきます。

今日の収穫はこれだけ