流木の採集、一休みします。

今日も午前中、大井川の中流域へ流木の採集に出掛けました。

昨日まで使わなかった運搬用台車を今日は使いました。
すこぶる順調でした。何で昨日まで使わなかったのかと後悔しております。
台車を1回使ったところで、もうすでに採集を一休みしたくなりました。

流木・流木とやっきになり過ぎて疲れてしまいました。

それに気分転換に いよいよ「流木の花器」作りに没頭したくなりました。

今まで、流木で花器を作ったことがなかったので、花器が本命です。
勿論「花器台」に適する材料が出てきたら、花器台にも挑戦しましょう。

現在作業中の 中まで黒い材料は途中ですがホッポリ出して、新規に作り始めます。

これだけの流木があれば、梅雨が開けましょう。



出来上がったら その都度アップしていきます。
置く場所が無いので 持って行ってくれるのを 望みます。


ご存じのごとく ブロ友の方には じょじょに届いています。
が、 花器は初めてという方には いいチャンスでしょう。


こんなバカげた物を作っている人は そうざらには居ないでしょう。もしあってもとても高価でしょう。
それが  無償です。 お礼を頂いた方にはそれなりに 感謝をしておりますが・・・。


「石の花器」にくらべれば 探すにも作るにも楽なもんですよ。