新品だが がらくた市

昨日は歯医者へ行って来ました。入院手術の直前に入れ歯に割れ目が出来てしまい気になってしようがなかったが、手術が大事と歯の方は後回し、昨日になってようやく歯の補強をして貰いました。
あらたに入れ歯を作り直す予約を年内に入れられたので「一寸待った、年内はまずい、年明けにしてくれ。」と延ばして貰いました。

今朝はいやに生温かいし、雨も降っている。が、地面が濡れていて何かを始めようにも始められぬ。
兄貴の所へでも行って、がらくたを写真に撮って来よう。がらくたとはみーんな石ころ、石ころだらけの玄関。

これらは皆んな、兄貴夫婦と3人で拾い集めたものばかりです。
その夫婦も今では人を頼んで買い物をしてもらう始末。車も手放しました。運転が出来なくなってしまったのです。





最初の石(花器)などは、最後の並んだ石ころの間から姉貴が拾い出したものです。これらは家には置けずかなりの数の花器を兄貴の家に運び込みました。裏返しになっていますがちゃんとしたものです。
まさかこんなものが混ざってほっぽり出してあるとは気付かないでしょう?わがやにもみんな裏返しで置いてあります。

前は車がジャンジャン通る道路ですよ。札束が目の前にほっぽりだしてあるのと同じです。が誰も気づきません。

これぞ がらくた市のはじまり はじまり。