いつまで続くこの寒さ、参ったね。

無理に寒さを押してする作業でも無いし・・・
と言い訳をすれば、全然作業は進みません。
特にこの流木に関してはやる気が出ません。
皮をむいたところで、本来の木肌が出て来ないからです。

石を取り除いたのに、ほれぼれする木肌が出て来ません。ただの薄黒い肌になってしまいそうです。
深く石が喰い込んでいて深層まで腐りが入っています。
こうした場合思い切り削ってしまいますが、この流木は削り込むと良さが無くなってしまいます。
ではどうすれば気が済むでしょう?

黙ってそのまま、焼いて磨いて済ましちゃおうか?それがいい、それがいい、そのまま誤魔化してしまおう。
それでどこまで誤魔化し通れるか? とにかくやってみよう。

やれるだけやって見ましたが、やはり木肌はうまく出せませんでした。
残念です。これまで。