朝寝坊しても・・・

昨夜から降り続いた雨も今朝は止み、すがすがしい朝を迎えることができました。
いつもなら4時ごろには、襖をガリガリ引っ掻いて起こしてくれるバロン(愛猫)も、今朝は静かにわたしの朝寝坊を助けてくれました。

お陰さまで、息子の起こし役のわたしは息子を起こすことが出来ませんでした。
どうした具合か、2階に別居中の家内が階段をトコトコ降りてくる音がして、わたしの代役・息子を部屋をトントンと叩きました。

これで息子は何とか定時に間に合いました。

親子3人が揃って朝寝坊したら、替りに電話がジリジリと鳴ります。
患者さんからの電話です。これから涼しくなると、そのような日も増えるでしょう。




やりかけの半端な「流木の花器台」も無事塗装が済みました。
とても小さな花器台です。

大きさは 28×17×12cm




そしてこれは現在取り掛かっている次の流木の花器台です。
ポッカリ大きな穴が空いております。
落とし穴付きの甚だ珍しい花器台ですよ。珍品疑いなしです。


これがこうなります。


出来上がっても貰った人はさぞや困ることでしょう。