台風後(出水後)の大井川

天気予報が大きく外れて、予想雨量の10倍(?)の雨が降りました。
でも、大井川は平ちゃらでした。
中州の草が未だ見えます。
大水が出ると川の中央が盛り上がります。
今迄とは異なる場所に水は流れます。曲がりくねっては流れません。そして中央が盛り上がります。それが今回はありませんでした。

そしてゴミや流木は流れの遅い端っこで見つかります。
中央を勢いつけて流れて行ってしまうのは、ズ―ッと下流まで行ってしまいます。

わたしはこの付近で手頃なものを探します。
でも先客が多いので、果たして手に入るかどうかわかりません。
もう既に探している人がおりました。

でも物凄い風に傘もさせずに退散しました。

傘と言えばわたしの傘には骨が24本あります。
でも今日は傘を拡げることも出来ないくらいの強風でした。

この傘は不良品です。ニギリがストレートのうえ、材質がニギリの部分がベトベトします。だから上に変な物を巻き付けておきました。
この傘は通販で買いました。手に取ってから買ったものではありません。機能的には満足しております。


暫くしたら、海岸へ行って見ようかと考えております。