小さな(可愛い)流木の花器台が生まれました。

手の平サイズの可愛い花器台が出来ました。

計ってみれば 19×16×5cm です。
なるほど小さな花器台です。

端材で出来たものとは言えど、姿形は一端の成りを備えております。

ただ小さいだけ。見応えはあります。と、自画自賛しております。


次の流木はどんなものが出てくるでしょう。

選び出すわが身ですら期待しております。なーんて言ったところでどうせ大したものなんてありはしないのだから、期待の言葉なんてナイ、ナイ。

流木をいじるときは、ただ刻んで屑を作り、燃えやすいようにしてビニールの袋に詰めるだけ、残った塊を「花器台」と言います。

辞典を引きましょう。「花器台」とは、「残った木の塊」と出ているでしょう???。



PCのことで、 すごーく悩みました。大多数の印刷が出来ないのです。どこに印刷のマークが存在しているのか解らないのです。探しましたがわかりません。
とうとう設置した人に対策を依頼しました。出費は覚悟しました。
当日の明け方(夜中)になって、それが判明したのです。解決したのです。自分の力で解決したのです。
対策をしてくれるべき人にはキャンセルの電話を入れました。
PCを替えてからどれだけの問題が出たでしょうか?迷いながら解決した件は、いくつあったでしょうか。
まだまだこれからも悩みは尽きません。「ボケ防止には、持って来いだね。」と家内に言われてしまいました。
安い買い物でした。