8枚目の「石の皿」に取り掛かりました。

この石は、模様があります。そして粘り気がありそうです。
全体の形が厚くて、変形がひどかったです。
だから裏面の加工は、かなりの時間がかかりました。
これまでにするには、随分手間が掛かっております。

外形にひびが3か所ありました。それは何とかしましたが、今後の彫りに影響はあるでしょうか?

表面です。


ついでに裏面もー


裏面に3か所の出っ張りを設けましたが、表面の加工の際 出来た隙間が悪さをするのを防ぐため 今度は何かを敷こうかと考えております。


説明が遅れましたが、ほっぽり出して置いたせいか 外部が汚れていました。色の差は 削り取った部分との差です。



河原に出掛けるのには、風が吹いて寒そうです。
この風が治まった時を 見計らって出かけようと思います。

海や河原に出掛ける時には、1枚余分に着て行く必要があります。