今日は「春」、頭も「春」、眠気が醒めません。

春のような陽気に誘われて外に出ました。幾日振りでしょうか。

梅が咲きそうで なかなか咲きません。

代わりにこんな花が咲いてしまいまいた。

これでも 目が醒めません。眠ったままです。

何かやろうとしましたが、やる前に怪我をしてしまいました。


血流がよくなる薬は相変わらず服用しております。そろそろこの薬ともおさらばせねばなりません。

次の開腹手術が待ち構えております。

やがてやってくる手術の時には、血が止まらねばなりません。そのためには 血流のよくなる薬は止めておかねばなりません。

内科の手術の為には、脳外の薬は控えねばなりません。

病院も別です。手術をする内科の主治医が転勤します。皮肉なものです。


何とかなるでしょう。



話はガラッと変わりますが、甘夏を採ってみました。

ちょっと変わった食べ方を紹介しましょう。この食べ方は義妹が佐賀に居た時に教わった食べ方です。当地では未だこの食べ方が普及しておりませんでした。
見栄えも良くて食べやすいこの方法は、お勧めできます。