今年2回目の雪です。

昨日強風の中に少しばかりの雪が混ざっていました。

今朝起きて見ると、朝日に光り輝く雪化粧 知らぬ間に 吹き溜まりに積もっておりました。


10日程前に兄貴が亡くなりました。連絡が入ったのはつい先日でした。
この兄には、入学時に腕時計を買って貰ったり、就職時には革靴を貰ったりと 記憶に残ることばかりです。
8人きょうだいの上から6番目で、残るはすぐ上の兄とのわたしだけになりました。
歳をとると 正直淋しくなります。

いつまでも 若い気では居れませんね。




姪のところへ行ったついでに、自然石の皿を一つ持って帰りました。

これの仕上げがどうも納得がいきません。
もっと 綺麗になる筈だと思います。やってみましょう。
深い傷がどれほど治るでしょうか?