雨の降る作業小屋の中で・・・

昨日一日中降り続いた雨は、今朝も止んではおりません。

雨漏りのする狭い作業小屋の中で、塗装作業をした昨日
乾かぬ流木を持って右往左往するうちに、誤って落としてしまいました。

避けることも出来ず、塗りかけの流木の塗料はズボンにシッカリと付着してしまいました。
赤と黒の塗料は膝から下へベッタリ。すぐ乾いてしまいました。
拭き取ることは 即諦め。

ズボンを買い替えに行きました。

ワークショップへ行きましたが、サイズ100以上は、生地が薄くて自分の性に合いません。のでその足で青山まで行きました。
厚い生地の物を見つけました。
サイズ100以下のものよりも以上の方が3割以上安いのが気に入りました。
105を注文して帰りました。

今朝も上塗りをして、室内にて乾燥させております。


雨は相変わらず降り続いております。



塗装が終わりました。


流木は 一先ず置いといて 自然石に戻ります。