表面に窪みの無い平らな皿が出来ました。

自然石で窪みの無い皿ができました。

平面研削が出来ないわたしには、窪みのある皿を作る方が楽です。


大きさは 28×22×3.5cm です。


刺身などの皿にうってつけです。 3〜5人分の盛り付けにいいでしょう。

色は違いますが、黒い皿に刺身を盛り付けたのを見たことがあります。

しゃれているなあ と思いつつ 真似て作りましたが、如何でしょうか?



石拾いに行った折り、こんな石を拾って来ました。
赤い鉛筆の線が見えますでしょうか?
穴をあけたい位置を記しました。
こんな花器は如何でしょうか?

ハンマードリルが不調ですので、出来上がるまでもちますかどうか。