哀れな刈込ばさみ。

散々使い込んだ刈込ばさみも、時代交代の時期がやって来ました。

使っている内に、刃に切り込みを作り 太い枝までも切れるようになりました。 切込みもだんだん太くなり とうとう刈込ばさみの柄がモタナクなりました。補強をしても限界がありました。
柄だけを換えようとしましたが、手に入らず 買い替えを決意しました。

安くて便利なものがありましたが、製作所が外国の為、国産のものに決めました。
サイズも大きくしたため 値段も大きくなりました。


さてこれからが思案のしどころです。
刈込ばさみに切り込みをつけて 太い枝までも切れるようにしたアイデア このアイデアを生かさないわけには いきせん。
この柄が持つでしょうか?甚だ心配です。