試し切りが 絶えません。

試し切りをしております。

家の周りの枝を払いました。 70Lのごみ袋に詰めました。
細かなものですので、1日?掛かって これだけです。

次は くろ竹にとりかかります。
白く見えるようになった竹を 根元からポキンと折って集め 切り刻みます。が、竹は60cmの長さに切ってひもで束ねます。その方が早いです。 その切る時が 太枝の刈込ばさみが、役立ちます。


降ったり止んだり 雨に悩まされます。雨が多いですね。
石や流木の作業をするよりも、木や竹を切る方が 道具を片付けるのに
ずーッと楽です。
石や流木をいじると 周りが散らかります。木の枝を切りますと庭が少しは綺麗になります。その差は大きいですね。


この前に撮ったチューリップは 伸び放題になりました。一部は花を切り落としました。終わりに近づいております。


外の作業が楽になりました。
散歩をすれば いいのですが、もう少し経ってからにしましょう。
膝が思うような返事をしてくれません。