流木をはじめました。

幾日振りでしょうか? 流木をはじめました。
また 雨が降りそうです。降り出すまで続けるつもりです。

この流木は 何故か重いです。 たいして石も噛んで いないのにどうしてでしょう?

作業を始める前に、チエンソーの刃研ぎのためのやすり(鑢)を買って来ました。平やすりです。しかもダイヤモンドやすりです。
もう丸やすりを使うことはありません。平やすりの方が簡単です。

やすりの研ぎ方では、随分苦労をしました。切れないと困ります。

また自然石のはつりも、刃先はよく研ぎました。研いだ方が能率が格段上がります。こちらは また違う研ぎ方をします。


それにしても よく雨が降ります。
雨が降りそうになると 膝が痛みます。これを何とかしないといけませんね。