昨日の花器台、裏側で手間が掛かりました。

ポツリと降り出した昨日の朝、
雨はそれきりでした。
曇り空の下 作業は捗りました。が、花器台の裏側のみで終日終わりました。

表側は 予定どうりでしたが・・・

 

裏側は 突き抜けたり 深く曲がったりと 手間取りました。


色んな種類の工具の勢ぞろい 多種多様な工具が要りました。
出来るだけ切り取ってしまわないようにと 原型を残しました。

根っこ部分の楽しさもありますが それだけに手間はかかりました。



重い筈です。
表面の目の詰り具合を見てください。凄いでしょう。
重かった筈です。
今日は朝から雨が降っています。
雨音が聞こえて来ると 眠くなります。寝れば怪我をせずに済みます。
昼前だけれど おやすみなさい。