昨日 取り掛かった流木は、悩みの種です。

昨日 取り掛かった流木の寸法は 70×75cmもありました、が、 要らないところや 腐っているところを取りはじめたら
アレ 困ったぞ 腐りが多すぎるではないか?
これでは 花器台が出来なくなってしまうぞ。どうしよう?
ここまでは 昨日の悩みです。


改めて 今朝 悩みの箇所をしげしげと眺めました。
やはり 「困ったな。」


もう少し 時間をかけてやってみよう。そして考えよう。
その時 結論は出るだろう。

天気は良さそうだし 時間はたっぷりとあるし、悩むことなんてちっともないさ。
そうだ、そうだ。


只今午後の2時です。
切り終えました。ぶった切りました。
切り刻むのでさえ 大変でした。

と言うことは ダメでした。とうとう諦めました。
花器台は ごみと化しました。


哀れ花器台はごみと化して ごみ袋の中へ収まりました。

このようにして ごみ袋の中へ入ったのは何個目だろうか?



名誉挽回(??)まだ陽は高い。
次の花器台に挑戦だ。

ここまで出来ました。 形は小さくて間違いのなさそうな流木を選びました。
あとは 明日。