伸び過ぎたくろちくが、一昨日の雨で隣家に 「今日は」

長すぎたくろちくも 天気の良い日は ピンとしていますが、雨に濡れると 垂れ下がってしまいます。
まるで 雨に降られた鮎釣りで竹製の釣竿で川に入っていた自分を思い出します。濡れると竿が柔らかくなってしまいます、が、雨が降りだして水量が増える時が鮎が猛烈な勢いで釣れ始めるのです。が、後始末が大変です。


隣家にお邪魔したくろちくを見て釣りをしていた昔を思い出に耽っている暇はありません。


早速濡れても構わぬ作業着に着替えて バッタバッタと切り始めました。
雨上がりの藪は兎に角濡れます。
切った竹を写真に撮りました。長いですよ。



今日はゴミの日 今から出せるようにすることは出来ません。
次の機会に間に合うようにしましょう。