片付けの後の流木

昨日の 北朝鮮のミサイルは 上を飛び越えて行ってしまいました。

待ち受けていた自衛隊は空振りに終わりました。 よかった、よかった。


きのうの運動場は どこも かしこも満員でした。
河川敷のマラソンコースにも 駆ける人々が沢山いました。
野球にサッカーに 大人も子供も 揃い踏みです。もう春がきています。

てっきり 海にも一杯の人がいるだろうと 思っていましたが、
海(波打ち際)にも、海岸の砂の上にも 人が居ませんでした。 

休みなので 機械は揃って並べてありましたが 流木は どこも触られて整理されていました。 と言うことは 現況のままの流木は有りませんでした。
すべての流木に 機械の爪痕が残されていました。
海岸への出入口の片方・南側 約1キロは 今回の片付けで 綺麗になりつつあります。

そんな場所での 流木探し まともな物は 1個だけでした。
後の 2個は 渋々拾ったものです。 計 3個の写真です。


果たして これで終わりでしょうか?
いえ いえそうではありません。これからが本領発揮です。