雨の来る前に 小さな花器台に取り掛かりました。

久し振りに 流木の花器台に取り掛かりました。

小さな流木ですが 手間は 当たり前にかかります。

順を追って写真を撮りました。




チエンソーが曲がって 切痕が深く残ってしまいました。

傷痕の修整が完全ではありません。塗装で何とかします。

側面と裏面をクリヤー(無色透明)塗装をする前に 本日の作業は終わりにします。。
今回は高さを切る時 チエンソーが曲がってしまいました。 当然修正に手間取りました。 こんな具合なら普通のノコギリで切ればよかったと思いましたが 後の祭りでした。
ノコギリの切れ味のテストにもなったのにと後悔しました。
チエンソーの曲がりは 傷跡が深いので 手直しが大変です。

上面の塗装は 今回 下塗りのトノコは省略してみます。
吹き付けた塗料をトノコの替わりとします。当然ボンドは使いません。
どうなりますか 楽しみです。