乱視の影響で・・・

多分乱視の影響かと思います。

平らが出ません。何回もやり直しを繰り返しています。

チエンソーで平らを出しています。それが上手くいかないのです。

切り取った後の修正をチエンソーで細かな動作でやっています。あまりの細かさなので すっかり肩が凝ってしまいました。挙句の果てに首が痛くなりました。痛みはどんどん増してきて今日はチエンソーが持てません。

チエンソーの作業がどんなものかご覧ください。


かすかに中央を高めにします。


横から覗いて高さを修整していきます。
まだ右側の奥が高くなっています。これを削りながら平らにしていきます。ただし真っ平らではありませんよ。若干中央を高めにします。

この作業が目を疲れさせます。


空模様が怪しいので 痛み止めを うんと服んで 
作業を続行しました。
上面の荒仕上げをして 焼きました。炭を落としたところです。

これで今日の作業は 終わりにします。
明日は 消化器内科の診察日です。