そろそろ大きな流木が出て来ました。

昨夜は雨が降っただろうか。
ミドリのシートの上に水溜りが出来ていました。
このシートの上に大きな流木を乗せました。今度はこれで花器台が出来るかも知れません。
この流木には土がかなり付いています。洗わねばなりません。


ふと 横を見ると家内の車が大分汚れています。
そういえば 長いこと洗ってやっていないものな。汚れるわけだ。
汚れたままの車を放り出しておいて 流木を先に洗う訳にはいかないな。
車の方が先だ。
ブラシのついたホースをつなげて 洗い始めました。
ところが 今までとは違ってすぐには 汚れが落ちません。力が要ります。
ブラシに力を加えてゴシゴシ洗います。水をガシャガシャ流します。
久し振りの力仕事です。疲れました。(少し大袈裟かな)

車を洗ったら流木を手掛ける力が 無くなってしまいました。
力が復活するまで 一休み 一休み