物凄い竹の葉 大体処理が終わりました。

午後になると作業箇所が日陰になります。
それでも暑い夏の午後、汗がだらだら すざまじい汗です。


部屋の中に飛び込んだら すぐに上着をかなぐり捨てます。でないと畳の上が汗だらけになってしまいます。
すぐに畳を拭き取っても汗の跡は くっきりと残ります。
猫のおしっこの跡もわたしの汗の跡も一緒くたになって畳の交換を待っています。

仕事の済んだのは極くわずかですが、このていどで止めておかないと 後が大変です。
膝を中心として 身体をならすつもりですが、なかなかならしが進みません。
姪の孫たちがやってくる日が近づきました が この分では相手は絶望です。
お盆の盆棚すらできそうにありません。