手直し候補の花器が またまた出て来ました。

朝の内は晴れていたのに 今は曇ってきました。

陽が陰ると 随分涼しくなります。 まるで 秋のようです・・・???

緑地公園へ 中年のサッカーを見に行ってきました。
年を経て動きが鈍い人、若くて活発な人 色んな人がごちゃ混ぜに試合をやっています いや試合では無くお遊びに興じていました。

杖を片手にそばで立っていると 「危ないですよ もっと離れてください。」と注意されます。

この野郎、俺を誰だと思っているんだ。と 思いながらも 身体が動かないわが身 すごすごと注意に従います。

ひとり近づいて来て「若い時は サッカーをやられていたんだそうですね」

おや 嬉しいことを言ってくれるじゃあないか。 この一言にすっかり気を良くした わたしは 小さな声で「60年前には 代表で外国と試合をやったもんですよ」と答えました。 この声は多分聞こえなかったでしょう。

時を経て今では 石を叩いています。
この石を手直しします。高さを低くして開口部を拡げます。
石が軽くなり 見栄えもずっとよくなるでしょう???


この石は やや大きいですよ。
石が大きくなると 仕事がやりやすくなります。