強風のグラウンドへ散歩に行きました。

家を出る時には 大した風ではないだろうと たかをくくってグラウンドへと出かけました。

ところがグラウンドへ着いてみると 風が強いです。

車の外では 防寒着を着ることが難しそうです。それほど風が吹いていました。
車の中で防寒着を着て 外へ出ました。

風上へ向かって歩き始めました。ところが 前へ進めません。風との戦いです。 横方向に歩くと横へと流されます。 風下へ向かうと 吹き飛ばされます。

歩いていると どうも上半身の具合がおかしいです。 窮屈です。
4200歩で 歩くのを止めて帰途につきました。


家について 一休みしてから血圧を測りました。すると高い方で97でした。 これはわたしにとっては 低すぎます。異常です。
疲れるはずです。
しばし安静です。