暑くなりましたね、沖縄は梅雨入りだって

山野草と壁にからまる蔦が またやってきました。


この蔦も 秋にはいい色が出てほしいものです。



そしてこの甘夏 採り切らない内に もう花が 咲き始めました。


鉢植えの 深い青も綺麗です。 


今日も 夏日。
羽蟻が どこからか 入って来ました。
さア大変。いよいよ来たか。
場所は2階です。
場所を探しましたが さっぱり判りません。

それらしいところを 一か所見つけましたが、探してるうちに あっちにもこっちにも ヤバイ場所が 見つかりました。

これでは わたしでは 手の打ちようがありません。

家の縁の下ではありません。縁の下は以前カメラで見せて貰いました。
すっかり乾いていてシロアリの好む場所はありません。

2階のひさしの下側です。ひどいものでした。

とりあえず 薬剤を買って来て 簡単に処置をしました。


風が吹いて来て 羽蟻の出口がわからなくなってしまいました。



今日はここまで。