充電していたカメラを忘れて

普段持ち歩かないカメラは おとなしく 充電中です。

富士宮で焼きそばを 食べて その足で 白糸の滝まで 足を延ばそう。

と、計画を立てたのは 一昨日でした。

ところが 時が経てば 計画なんぞ への河童 車は勝手に走ります。


いつもより早めに家を出てしまいました。 バイパスは空いています。
近道をして 富士宮までやってきたが 浅間神社がわからない。

おやこんなところへ出てしまったぞ。と思う間もなく白糸の滝です。


白糸の滝は コースが変わっていました。

以前は 滝の下へと出たのでしたが 今度は滝の上から下へと階段が出来ていました。
階段のまわりはずらりと 店が並んでいました。
大きな橋が架かって川を渡っていました。

上の駐車場で車を降りると すでに勾配のある通路です。
店の脇の勾配のある通路を川の見えるところまでくると 今度は階段です。
この階段がきつい、手すりにつかまりながら 滝つぼまで下りました。

滝つぼ付近は昔のままです。

今度は 帰りの階段です。 何回も何回も休みながら 足を引きずりながらようやく駐車場まで やってきました。 
 
帰りは 一般道から 富士川サービスエリアへ寄りました。

このあたりから 足がつり始めました。

家にもどってから 両足の脛が痛み始めました。


平いらのグラウンドの散歩から いきなり急な階段ばかりのコースは
やはり 無理でした。
でも もう一度 挑戦します。

白糸の滝の写真は ありません。